ネットワークビジネスの特徴

起業的なビジネス

お小遣い稼ぎ程度の内職的ビジネスでは、得られる副収入には限度があります。

使える自分の時間や作業量には自分一人だけという限界があり,単価も安いことから、どんなに頑張っても一人で稼げる副収入には限りがあり、僅かな金額という範囲を超えることはなかなかに難しいと言えます。

内職的ビジネスの場合,労働対価という目で見たときの自分の働き分の多くは経営者あるいは内職紹介者等のものになってしまい,自分の取り分は僅かなものとなってしまいます。

ネットワークビジネスは起業的ビジネスと言えます。

ここで起業的というのは、上記の内職的ビジネスの場合と異なり,企業家のように,自分の働き分のすべてが自分のものとなることを意味します。

努力ややり方次第で収入をいくらでも増やすことができるようになります。

企業のオーナーには億万長者と呼ばれるほどの収入を得ている人が多数おりますが、ネットワークビジネスでの成功者にもそのレベルの収入を得ている人が多数おります。

ネットで、お小遣い程度ではなく、サラリーマンの収入かそれ以上の収入を得ようと考えたとき、特殊な才能や能力がない限り,ネットワークビジネス以外には方法がないと考えられます。

流行(はやり)やすたれがなく、安定したビジネス

ネットビジネス、アフィリエイトやドロップシッピングのように商品を販売するビジネスでは,新しい商品が出てくることなどによって消費者が好む商品の移り変わりが頻繁です。

また,流行やすたれにより,少し前まであんなに売れていた商品でもあっという間に売れなくなります。

販売系のビジネスで長期間にわたり安定して収入を得ることは大変に難しいと言えます。

たとえ,よく売れている商品があったとしても,それが売れなくなったときに代わりに売る商品を常に探していなくてはなりません。

何度も一から始め直すことになります。

安定とはほど遠く、いつもビジネスや商品が廃れてしまうという不安に怯えて新しいビジネスや商品を探さなくてはなりません。

売れる商品を手に入れられなかったときには収入も大幅に減少してしまいます。

ネットでの販売系のビジネスは,長期にわたり安定した副収入を得ようと考えたとき,リスクの高いビジネスということになります。

ネットワークビジネスは,販売系のビジネスではありませんのでこのような苦労はありません。

資本金が不要で低リスクなビジネス

ネットワークビジネスは極めてわずかな費用で始められます。

大きな収入の見込める起業的なビジネスを行うためには、一般に、大きな資本金が必要になります。

普通、これが新しいビジネスを始めるときの大きな障害となります。

しかし、ネットワークビジネスは起業的なビジネスであるにもかかわらず資本金はかかりません。せいぜい、僅かな経費程度の費用ですみます。

初期投資がありませんのでいつ止めても負債は発生しません。その間にかかった費用はわずかなもので済みます。

ネットワークビジネスは資金もかからず低リスクではありますが、ビジネスが成長した暁には大きな副収入が期待できます。

協力者と共に進めるビジネス

ネットワークビジネスは一人で行うビジネスではありません。仲間がいるのです。

お互いに自分の努力は仲間の利益につながりますので、相互依存の関係が生じます。

仲間を助けることが自分の利益になるため、積極的に協力することになるのです。

この協力関係は大変に重要で、初心者は様々なノウハウの提供が受けられ、ネットビジネスの世界で活動していく能力が育成されます。


inserted by FC2 system